立っていても、座っていても、寝ていても

アンケート10.bmp

Y.Iさん 女性 37歳

立っていても、座っていても、寝ていても左側腰が痛く、日々のあたり前の生活動作ひとつひとつすら、大変な日が続いていました。

病院に行っても、骨に異常はなく、湿布を出される程度で、しかし症状は改善される様子もなく、何ヶ月かを過ごしていたのですが、こちらに通って毎日の姿勢、体の動かし方等、様々なことを教えてもらいながら、それらをこなしていくうちに、腰痛は次第になくなっていきました。

薬等に頼ることなく、自分の体の持っている本来の機能で、痛みをなくすことができた、それがとてもうれしかったです。

痛みはなくなっても、日々の生活で知らずにたまっているであろう疲れをほぐすために、これからも時々、こちらにお邪魔させてもらおうと思っています。

【院長コメント】

Iさんは、病院に行ったのですが、湿布を出される程度で、何が原因で痛くなっているのかわからず、痛みも改善しないまま、当院へ来院されました。

最初にお話しを伺ったときに、座っているときの姿勢の悪さに気づきました。姿勢の悪さが原因のひとつだと思われたので、施術後、良い座り姿勢、体の動かし方、腰の体操をみっちりお教えしました。

まじめに取り組んでいただけたので、あっという間に改善していきました。

これからも定期的に通われると、良い状態が継続できると思いますよわーい(嬉しい顔)