肩のコリ、背中の痛みがひどくなり

アンケート3..bmp

けい子さん 50代 パート

めまいで倒れて、大学病院の中の各検査を転々とし、改めて
他の内科治療を受け、自分の病名がほぼ明確になった頃から
肩こり、背中の痛みがひどくなり・・との経緯から当院に来院。


今の自分の症状が少しでも緩和され、リラクゼーションになればと
内科の飲み薬と共に約週に2回ほどの施術で約3ヵ月程。

今までそれなりのストレスを感じつつもこれ程まで体に変調をきたす程
の経験がなく今回が整体初体験。

先生の施術のやり方はおだやかで、ジワ〜っと効いてくる感じがします。

それと先生の指導で入浴後のストレッチ(空き時間のストレッチ)や
姿勢(歩き方、すわり方)又、心を癒す本、等も紹介して頂き、
それを機に、そのたぐいの本を今回、沢山読み、自分に照らし合わせたりもし、
お陰様で前向きになる事で日に日に心もほぐれている事を実感しています。

施術中の何気ない会話の中でも、どんな小さな出来事でも感謝の心を持ち、
又、体調は必ず戻る!!と信じる事等、色々な意味で初体験でしたが、
この先生の施術を受けられ、自分にとって沢山のプラス効果がありました。

ありがとうございました。身体と心をほぐしてもらい、感謝しています。

【院長コメント】

精神的ストレスから体調を崩して来院された けい子さん。

一時は外出もできないほど悪化したとのこと。

精神的なストレスが重なり、体に変調を来すことはよくあります。

私も経験したことがあるので、

私の体験談、参考になると思われる本、考え方などを

お話させていただきました。

お役に立つことができて、大変うれしく思います。

徐々に回復され、活動範囲もどんどん広がっているようです。

これからいろいろなことにチャレンジして下さいね。